アニメ流石速報 感想まとめ

魔法科高校の劣等生 4話 感想 魔法無効化の仕組みを解説。後、深雪さんよりも生徒会長の七草先輩が可愛い事に気付いてしまった!!

   

天然ジゴロに籠絡されそうな七草先輩。可愛いすぎるッ

otouto_1

今回はバトル要素少な目だった
魔法科高校の劣等生第4話の感想だ!

otouto_1

今回の話は主人公の十八番、魔法無効化の仕組みの解説と、
反魔法団体である政治結社ブランシュが出てきたな。
相変わらず解説アニメだが、主人公クールでかっこいいな!

otouto_1

魔法無効化は主人公の達也さん専用ですよー!
これからどんな魔法でも無効化なチート主人公ですよー!

otouto_1

・・・兄者・・・無駄な嫉妬はやめるんだ・・・。
今回は嫉妬で魔法が漏れちゃう(意味深)
ちょっと嫉妬が激しい妹、深雪ちゃんに注目だぞ。

審問中の七草さん。一番好きなキャラ。ちっちゃくてかわいい。審問中の七草さん。一番好きなキャラ。ちっちゃくてかわいい。

十文字先輩。主人公との対比だけど、なぜお互い裸ッ!十文字先輩。主人公との対比だけど、なぜお互い裸ッ!

お兄様に勝てる者などいるはずがない!何という信頼。お兄様に勝てる者などいるはずがない!何という信頼。

お兄様の事ならなんでもお見通し。兄妹でなんという雰囲気。お兄様の事ならなんでもお見通し。兄妹でなんという雰囲気。

強い兄妹愛(意味深)こんな妹がほしかった・・・。強い兄妹愛(意味深)こんな妹がほしかった・・・。

魔法のジャミングの話はオフレコ。とんでもない事をしてるらしい。魔法のジャミングの話はオフレコ。とんでもない事をしてるらしい。

特定の魔法と、それとは逆の魔法を同時に行う事で、魔法をジャミングすることができる。特定の魔法と、それとは逆の魔法を同時に行う事で、魔法をジャミングすることができる。

攻撃を受ける達也さん。魔法探知からのジャミングの速さが強さの秘訣。攻撃を受ける達也さん。魔法探知からのジャミングの速さが強さの秘訣。

今や有名人の達也さん。先輩を相手に負けなしらしい。今や有名人の達也さん。先輩を相手に負けなしらしい。

教室の外で待っている深雪さん。笑顔が素敵。教室の外で待っている深雪さん。笑顔が素敵。

前回、剣道部として登場した壬生さん。前回、剣道部として登場した壬生さんと待ち合わせ。

他の女性に不安そうな深雪さん。他の女性に不安そうな深雪さん。それ以上に本当に不安そう。

達也さんに言葉責めされる壬生さん。ちょろそう。達也さんに言葉責めされる壬生さん。ちょろそう。

攻められると意外と弱い渡辺先輩。攻められると意外と弱い渡辺先輩。

深雪さんの嫉妬による魔法暴走。冷却でカチコチンに。深雪さんの嫉妬による魔法暴走。冷却でカチコチンに。

反魔法国際政治団体。ブランシュ。聞いた後の踊りた顔がかわいい七草先輩反魔法国際政治団体。ブランシュ。聞いた後の踊りた顔がかわいい七草先輩

天然ジゴロに籠絡されそうな七草先輩。可愛いすぎるッ天然ジゴロに籠絡されそうな七草先輩。可愛いすぎるッ!

嫉妬でまた魔法が漏れる深雪さん。魔力が高い証拠でもある。嫉妬でまた魔法が漏れる深雪さん。魔力が高い証拠でもある。

無駄にセクシーな保険の先生。壬生さんの事を気にしているっぽい。
無駄にセクシーな保険の先生。壬生さんの事を気にしているっぽい。

壬生さんをそそのかすメガネ。これ絶対悪いメガネだ。壬生さんをそそのかすメガネ。これ絶対悪いメガネだ!

兄である達也を必死でフォローする深雪さん。健気・・・兄である達也を必死でフォローする深雪さん。健気・・・

兄妹の懸念は四葉家の介入。叔母様が来ると四葉家に戻されてしまう。兄妹の懸念は四葉家の介入。叔母様が来ると四葉家に戻されてしまう。

魔法科高校の劣等生 4話 感想 まとめ

俺は気付いてしまった。妹の深雪さんより七草先輩が可愛いって事に気づいてしまった!七草先輩の活躍するシーンはいつだろうか・・・。

相変わらず解説アニメ。だけど、禁書やほかのアニメと違って、しっかりとした設定ありきの解説だから聞いてて楽しい。正直自分でも驚いている。

兄妹で息の合ったコント。絶対妹は本気だと思うw

otouto_1

そういやwikipedia で調べてみたところ
魔法科高校の劣等生はちゃんと能力の設定なども作りこまれてて、
幸運や覚醒で物語を発展さえるものでは無いんだってさ。

otouto_1

は?あんなかわいい妹と先輩方に囲まれた学園生活送れるなんて
ご都合主義以外のなんでもないだろ!
俺なんか・・・俺なんか・・・・

otouto_1

OK.俺が悪かった・・・な、昔の学校生活の事は忘れよう兄者・・・。

 - 魔法科高校の劣等生 , , , ,